さらいろ日記

おうちでh*appyな暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西武園遊園地

コドモ の 日 .。゚+.(・∀・)゚+.゚。
西武遊園地へ行ってきました (^_^)

     5.5

あまりの人の多さに、着いて15分後には コレ ( 笑 )

         5.5(1)

偶然マンション友にも会ってしまうし、考えることは皆一緒なのね(><)
来年は遊園地は はずそう 。。。 


そんなこととは関係なく、楽しさ大満喫な娘ッコ(^∀^)♪
子供は遊園地がだいすき。

こちらのメルヘンランドはお子ちゃま向けのほのぼのパークになっています (^_^)
ビビリな娘も、アトラクション全制覇しました。

         5.5(3)

     5.5(4)

初めてのジェットコースターに娘もキャーキャー言いながら
喜んでいましたよ。

     5.5(2)

そしてその隣でもっともっとキャーキャー言っていたのは
ダンナ様 、、、
35歳 ( -д-)ノ

遊園地の乗り物もいろいろと楽しめるようになっていて、とても楽しかったです☆

お子ちゃま向けの西武園遊園地。
多くのファミリーで賑わっていました。

このGWも子供と一緒に満喫しました ☆

         5.5(5)
        
お外遊びは気持ちよくて楽しいねぇ ~ ヾ(=^▽^=)ノ
この連休はしゃぎすぎて、筋肉痛になってしまった私です (笑)



  1. 2013/05/05(日) 16:12:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンデルセン公園

五月。
新緑がまぶしい、大好きな季節です。
四月は娘の入園があったりであっという間に過ぎていきました。

五月はちょっと気持ちをゆったりと持って
流れる時間の上で心も体もちょっと余裕を持って過ごせたらいいなぁと思います。

さて、GW後半はアンデルセン公園に行ってきました^-^
ものすごく良いお天気で 暖かな一日でした。

        5.3

ここは、千葉の船橋にある公園でデンマークの童話作家「アンデルセン」の物語やデンマークの
風景を再現したような公園で、と~っても素敵な公園です
大きな風車に、お花畑、小川に芝生、つり橋など 大人も子供も楽しめる公園。
なかなかよい公園だとは噂に聞いていたのですが、想像以上に素敵な公園でした。

はいってすぐにシンボルの風車。 大きくて迫力満点です!

        5.3(1)

海外旅行に来た気分♪

     5.3(2)

中に進むと、子供の遊び場が広がっています。
その奥の森の中には、アスレチックが盛りだくさん!

     5.3(3)
     5.3(4)-horz

ジャブジャブ池もあり(夏場は最高!)ミニ動物園もあり! 見ごたえた~~~~っぷり!

     5.3(6)-horz

娘と旦那さんはお昼ご飯の前にひと遊び~^^
私は息子とのんびり・・・

        5.3(8)

ご飯の後もたっぷり遊んで、その後は広い庭園を4人でお散歩しました。
風車がまわる花いっぱいのお庭。

        5.3(9)

家族で過ごす楽しい時間は あっと言う間にすぎ。。。。 また来ようね!と約束して公園にさようなら~

        5.3(10)

家族みんなで楽しめるアンデルセン公園。
園内はきちんと整備されていてとってもきれいだし、娘もとっても喜んでいたので
間違いなくリピーターになりそうデス。
おすすめですよ~



  1. 2013/05/03(金) 17:13:18|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幸せパーティー

今日は旦那さんの為の、ささやかなお誕生日パーティーを(^_^)
ご近所の創作和食の居酒屋さんへ。
ランチタイムの外食はたまにするものの夜に外食なんて滅多にしない我が家。
そのせいか娘はお出掛け前から大喜び。たまにはいいものですねー

お誕生日おめでとーーと家族でカンパイ!

        4.28

私は授乳中なのでジュースで。
旦那さんは幸せ顔でゴクゴク(^∀^)
娘もバーニャカウダーやポテトフライをバクバク食べてとっても幸せそうで
家族の笑顔をたくさん見ることが出来てとても幸せでした

こちらは食後のパフェを堪能中の娘。
このとき既に午後九時でしたが娘ッコ、、、かなり楽しかったようで目はギンギン(・∀・)

        4.28(1)

また来ようねー
とにもかくにも旦那さん、お誕生日おめでとう
素敵な35歳になりますように .。゚+.(・∀・)゚+.゚




  1. 2013/04/28(日) 16:13:07|
  2. 季節行事&記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たこ焼きパーティー

今日からGWですね。
初日の今日はお友達のお家に「たこ焼き」をおよばれに行きました。
大阪では一家にひとつのたこ焼き器。
これ常識です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

もちろん、我が家にもありますよ~!

この日オジャマしたお家は、旦那さまの会社の先輩で以前から家族ぐるみで
仲良くしていただいているオウチ。
今春に東京転勤になり、家族みんな喜んでいます。

さて、4家族揃ったところでたこ焼きパーティー♪
たこ焼きの生地は、一晩寝かせた方がおいしいらしく、前日の夜に仕込んどいてくれました。
いつも目からウロコのうまさ!毎度、我が家一同、
虜となるお味なのです~.。゚+.(・∀・)゚+.

     4.27

ほとんど、関西出身ばかりなのでたこ焼きコロコロもおてのもん!!
みんなでたこ焼きコロコロやると早い早い(笑)
誰が上手に出来るか競いながらやってるみたいで、それが楽しい
「そこ、早くひっくり返して~」とか言いながら、気分は屋台の店員さんです。
     
ソースは付けず、マヨネーズのみと言うのがみんなおいしいって言ってました。
という訳で、あっという間に120個分のレシピのたこ焼きをたいらげました。

     4.27(1)

ダンナ様同士もなかなか気が合うご様子。
子供たちは初対面でしたが、小学生のお兄ちゃんたちと一緒に戦隊ごっこを永遠とやってました(笑)

そんな中大人は関西ネタ。
カッパ寿司のCMめっちゃ好きや~って話から、関西懐かしいCM話
①「ホ、テ、ルにゅ~っう あ・わ・じ♪」
②「と~れとれ、ぴ~ちぴちカニ・・・♪」
かに道楽!!!これも、やってないっ!!!たしか、なにわのモーツアルト「キダタロー」さん作曲♪
③「551のある時~ない時~」
私が知ってるのは、トゥナイトのなるみちゃんバージョンやけど、今もそうなのかなぁ?
続いて、TV番組編っ(笑)
めちゃめちゃ関西話です。
とりあえず、出てきた番組名
「おは朝」「ちちんぷいぷい」「やすとものどこいこ?」「せやねん」・・・なぜか、情報番組が多い(笑)♪
あ~、久しぶりに見たいなぁ~~~

と言うわけで、昨日は関西弁でわいわい話しながら関西を懐かしんだ一日でした。
みんながベラベラしゃべってる間うちの息子は、妊婦ちゃんのお膝の上で終始ご機嫌でした☆
  
        4.27(2)


連休二日目は、旦那さまのお誕生日~
久しぶりに外食してきます.。゚+.(・∀・)゚+.




  1. 2013/04/27(土) 14:25:16|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピカピカの毎日

我が家の娘。
毎日頑張って登園しています。

    4.12-tile

家に帰るとふーっと気持ちが緩むのかちょっと甘えたさんが出たり
グズグズ言ってみたり。
頑張っているんだなーって思います。

そんな時でも息子と一緒だとすぐにいつもの娘に。
なんだか息子が頼もしい~^^

     4.12(2)

なかなかすべて受け止められないこともありますが(涙)
新しい生活を一生懸命に頑張っている娘の支えにならないと・・・ですね。

娘ッコ、頑張れっ。


来週からは給食が始まります。
献立表をいただいたのですが今の給食メニュー本当においしそう(笑)
空き教室で給食カフェでもしていただけるのならランチしに行きたい位です(笑)

始まったばかりの娘の新生活。

元気いっぱい
笑顔いっぱい
そしていろいろなことを学んでほしいです。
そんな姿をしっかり見守りたいと思います。



  1. 2013/04/12(金) 09:25:54|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらの日・・・

娘、四歳と二日。

今日、幼稚園児となりました(^∀^)

        
       4.10


晴天に恵まれた入園式は我が家にとって、今年一番おめでたい
思い出深いものとなりました♪

私から離れたことのなかった娘。

でも、これからは泣いても甘えても園の中では
自分と仲間と先生だけ・・・。

一日も早く幼稚園を楽しいところだと
感じ取ってくれますように・・・。

ガンバレ!!我が子!

大丈夫かなぁ~・・・
私が泣きそうだぁ。。。(T_T)



  1. 2013/04/10(水) 08:23:44|
  2. さら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お誕生日。

今日は娘のお誕生日。
4歳になりました。

娘が4歳かぁ・・・。なんだか信じられない気もしますが日々、娘の速さで成長してくれていることに
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

さて、、、今日は朝からいいお天気でしたね。

お昼ご飯をゆっくり食べて、二人でお茶タイム。
私はハーブティーを。娘は牛乳で、、、。お茶しつつ、、、
二人でアルバムをゆっくりと見ました。

     4.8

生まれたての自分を見てなんだか不思議そうにニコニコしていました。
こんな頃があったんだよね。

アルバムには笑った顔、泣いている顔
いろいろな人に抱っこされている姿
たくさんの娘の今までが詰まっていました。

たくさんの愛を感じてくれたらうれしいなぁ。

大きくなったなぁ。

うれしいような、、、切ないような、、、

子供の成長は本当にめまぐるしい。
その一瞬、一瞬をしっかりと目に焼き付けよう。

これからもゆっくりさらちゃんのペースで大きくなってね。
いろいろなことに触れてあなたの好きなものが増えたらいいね。

出来たら悲しみや苦しみのない道を歩んでほしいと思うけど
悲しみや苦しみを経験した人だからわかるやさしい気持ちがあると思うから。

どんな時も何があっても、近くで見ているから
さらちゃんらしく進んで行ってね。

今日は旦那さんの帰りも遅いので、お誕生日のお祝いは、10日の入園式と一緒に
しようと思います。



そして翌日はお友達と近くのショッピングセンターへ遊びに行ってきました。
うちの娘とお友達の息子ちゃんの誕生日は5日違い!

お友達の息子ちゃんは穏やかな性格なので毎回喧嘩することなく
一緒に平和に遊んでくれます!

     4.5(1)-tile

話題が溜まりに溜まってたので一生懸命おしゃべりしました (笑)
聞き上手なお友達に私のくだらない話をいっぱい聞いてもらって
いっぱい喋ったからかすご~くリフレッシュできました!

いっぱいおしゃべりするとママの疲れも軽減します☆
大切な繋がりです☆

そしてエネルギーを使い切った娘は
おうちに帰った瞬間、眠りにつきました (^ ^)



  1. 2013/04/08(月) 09:54:58|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まりの日(・∀・)

4月1日。

新しい日の始まりですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


娘も来週から幼稚園児になります!

重い腰を上げて慌しく入園準備も終え、あとは入園式を待つのみとなりました。

幼稚園グッズ、キャラものは苦手なのでほぼ私の趣味です(笑)

     4.1

     4.1(1)


ドキドキの4月。

娘にとっても私にとっても毎日が大きく変化する(であろう)節目です・・・

待ってたよ~(。・ω・)ノ゙
自由時間ができるこの日を。。。

といいつつも寂しさと不安もあり、、、。
心境は複雑デス(´;ω;`)

幼稚園・・・
好きになってくれるといいなぁ。。。

今はただそれだけです・・・



  1. 2013/04/01(月) 09:26:09|
  2. さら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ディズニーランド

家族でディズニーランドに行ってきました*^-^*
この日は朝から快晴♪

     2.20(11)

何に乗ろうか前日、一生懸命計画していた娘。
ランドは身長制限がないアトラクションもたくさんあるので家族みんなで楽しめますね♪
息子も4ヶ月でディズニーデビューです。

私はのんびり散歩でもしながら乗り物に2、3個乗って、あとはショーでも見ながらお茶を
楽しむ~☆なんていう優雅なディズニーを楽しみたいのですが・・・

娘がそれを許してくれません^-^;
たくましく、自分でずんずん歩いてじゃんじゃん乗っていました。

一日中元気!

そして暇さえあれば、ポップコーンを食べています(笑)

        2.20(10)


今回、一番楽しみにしていのが一か月前から予約していたランチショー
ディズニー通のお友達から聞いてて、これを絶対に見に行きたかったのです。

で、リロのランチショー へ!

     2.20(3)

ランチコース付きで、目の前にキャラクターが出てきて踊ったり歌ったり
全部のキャラがテーブルまわってきて一緒に写真撮ることも出来るのです。

     2.20(7)

     2.20(6)

席も一番前だったし、娘も大興奮でした

        2.20(1)

ミッキーも、ミニーもかわいいハワイアンな衣装で登場!

     2.20



  2.20(12)

ランチ後はお昼のパレード観たり、
夕方以降は空いてきて、待ち時間5分や10分のものがいっぱいでした。

そして夜のパレードも満喫。

それにしても4ヶ月半の息子を連れて行くのは厳しいかな?と心配でしたが
ほとんどベビーカーで大人しくしてくれて、一日ご機嫌で夜のパレードでは見たこともない楽しい景色に
目を輝かせておりました。

またトゥーンタウンのベビーセンターのオムツ替えの部屋には、専属のスタッフが立っていて、
一人オムツを替えるごとにベッドに新しい紙を敷き、汚れたオムツもスタッフさんが捨ててくれる
サービスにも驚いてしまいました。

究極のサービスとはこういうことなのかも。
チケットが高い理由がわかる気がします。
こんな風にするには、人手とお金がかかりますもんね^^;

ディズニーランドってほんとに夢の国ですねぇ~
何度写真見返してもそう思います!!
3歳の出来事なんて覚えてないだろうけど、写真として思い出が残っていると
きっと喜んでもらえるのではないかと勝手ながら思ってます!

        2.20(9)

今日は一日中、歩いて、乗って、食べて、観て・・・のエンドレス。
娘がちょっと小走りするのについていこうと、気持ちでは走っているのに驚くほど進まない私(笑)
いまさらながら、体力のなさを痛感しました^-^;

今朝、娘は昨日あんなに遊んだのを感じさせないほど元気!
私だけがっちり疲れが残っていて、動きがにぶいです(悲)

旦那さんは夜遅くに帰宅したにもかかわらず、5時に起きて仕事に行ってくれたことに
ほんと感謝です!!



  1. 2013/02/20(水) 20:24:35|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

4ヶ月

息子が生後4ヶ月になり、検診に行ってきました。
予想通り、体重は7キロを超えムチムチのピチピチですが、すこぶる順調に成長していて、
首もしっかり座っているとのこと。

     2.13(2)

最近では、お昼寝布団の段差を利用して、気がつけばコロンと寝返りをしていることもしばしば。
娘は3ヶ月半の時に寝返りをしたので、息子ももうすぐなのかなあ。
動き出すと目が離せなくなって大変ですね^^;


私、新しい歳を重ね33歳になりました。
年々、、、歳を重ねることに子供の頃のように素直に喜べない自分もいたりしますが(笑)
今でも私の支えである大好きな両親のもとに生まれて、そして今まで無事に歳を重ねてこれたことに対して
感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
今までにはなかったお顔のしわも(笑)

いろいろな変化もたくさんの人に支えられて私が生きてきて頑張って積み重ねてきた証拠、、、
ということで恥ずかしいと思うのではなくて誇らしく思えるように、、、。
新しい歳はどんな歳になるかな。ちょっと前へ踏み出す勇気も持ちたいなぁって。思います。


そして、旦那さんが買ってきてくれたケーキ。
かの有名なキルフェボン。

        2.12

小さいサイズならなんとか手がでる価格ですが、
キルフェボンのタルト、HPを見るとビックリするようなお値段のものばっかり!

1ホール2万円近くするタルトがたくさん並ぶお店で、旦那さんがドキドキしていたんじゃないかと想像すると
ちょっと笑えます。


昨日はみなさんからたくさんの誕生日お祝いメールをいただきまして、とても嬉しかったです*^-^*
また一年、楽しく歳を重ねていこうと思いました!
ありがとうございます☆☆☆



  1. 2013/02/13(水) 17:04:57|
  2. 息子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
